昨日「お金の勉強会」なるものに参加して

円安に向く理由を確信したのでシェアします!



まずその前に前提として

円安=日本の力(価値が下がる)ということです。

つまり円弱ということです。



①少子高齢化

②国の借金が1045兆円


③新興国の発展


④シェールガス(オイル)採掘がアメリカ世界一


細かく見るともっとたくさんありますが大きくは上記の4つです。




簡単に説明します。

①少子高齢化


これは誰もが分かっていると思いますが、

少子高齢化に伴い消費力、生産力、労働力の減退。


おじいちゃんおばあちゃんがバリバリ働いて、

新しい車や家を買ったり、

外食や買い物でがんがんお金を使うことは

想像できないですよね。


また残業もして休みなく

バリバリ働く姿は想像できないでしょう!


日本の消費力も労働力も下がる

=国の力が落ちる=円弱




②国の借金が1045兆円


あまり知られていませんが

国の借金は戦後最大になっています。=円弱


借金大国が強いはずはありません。

詳しくは(長くなるので割愛)書きませんが

簡単に想像できますよね。




③新興国の発展


日本以外のアジアの国はこれからまだまだ発展していきます。

(フィリピン、タイ、マレーシア、インド、中国もまだ発展します)


相対的に他が強くなれば円弱になりますよね?




④シェールガスの採掘=アメリカ世界一


石油に変わると言われているシェールガス(オイル)の

生産量がアメリカが世界一になるということ。

(これから石油に変わるエネルギーです)

ドル高=円弱=円安



物価が上がり消費税に代表されるように

税金も上がり、給料は増えない。


さらに少なくなっている若者が

輪をかけるように未来を恐れ、

リスクを犯さず、挑戦もしない。



ドルを持っても日本では使えません。

ただドルで資産を増やしていき

必要な時に円に換えることができれば?


円安(円弱)ドル高(ドル強)、

ドルで持っておいた方が

両替した時多くの円を持つことができますよね?



僕の影響力はそんなに大きなものではないけど

未来を明るくするための

情報や案件はいくつも持っています!


・ドルを持ちたい!

・未来に挑戦したい!

・幸せに暮らしたい!

・ワクワクした人生を送りたい!

・今の人生に満足していない!


そんな場合は手助けできるかもしれません!

モヤモヤしているならお気軽にご相談ください!

 

LINE@友達募集中です!
一言メッセージorスタンプいただけると嬉しいです!
友だち追加数

インスタもやってるよ!フォローミー♪


今日もブツブツ言ってます。